明桜高校吹奏楽部
トップ > トピックス

[活動報告] 第50回東北アンサンブルコンテストへ2グループが出場、銀・銅賞を受賞 




 

2月12日(日)、「第50回東北アンサンブルコンテスト 高等学校の部」が、やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)で開催され、本校吹奏楽部から出場した二つのグループのうち、クラリネット8重奏は銀賞、フルート3重奏は銅賞をそれぞれ受賞しました。

クラリネット八重奏 佐藤柚菜さんのコメント
「アンサンブルコンテスト東北大会でクラリネット八重奏は銀賞を受賞しました。結果としては悔しいですが、演奏としては悔いはありません。今まで練習してきたことを全て出し切り、最高の演奏を届けることができました。

アンサンブルコンテストに出場して、1人ひとりとしても8人としてもすごく成長したと感じます。それもみなさんの応援があったからです。部員が応援動画を作ってくださったり、応援の言葉をかけてくださったりしてくれたおかげで本当に心強かったです。今まで培った経験はアンサンブルコンテストで終わりにせずに来年度のコンクールにも繋げていきたいです。本当にありがとうございました。」

フルート三重奏 近藤菜月さんのコメント
「今回行われたアンサンブルコンテスト東北大会で、私たちフルート三重奏は銅賞を受賞しました。今の自分たちにできることは全てやりきっての結果なので、悔しさはありますが後悔はちっともありません。

人は喜びはもちろんですが、それ以上に、悔しさを糧に成長するものだと思います。この気持ちを忘れず、仲間と一緒に真摯に向き合い、これからの成長に繋げていきたいです。今まで応援してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そして、これからも夏のコンクールやその他演奏会に向けて頑張ります。今後も応援よろしくお願い致します。」

 

関連リンク

ページのトップへ戻る