明桜高校硬式野球部
トップ > お知らせ

野中天翔が中日ドラゴンズと仮契約を結びました

 野中天翔

写真:左から、父親の野中貴生さん、野中天翔、中日ドラゴンズの八木智哉スカウト

野中天翔 野中天翔



11月19日(土)、先月20日に育成選手選択会議(育成ドラフト)で、中日ドラゴンズから育成2位を指名された本校3年の野中天翔が、中日ドラゴンズと仮契約を結びました。


野中天翔のコメント
「今日の仮契約で入団後の流れなどのお話を伺い、中日ドラゴンズの一員としてこれから頑張っていかなければならないという決意を新たにした。入団後の自主トレーニング期間には、まず名古屋に慣れ、全ての面において努力し成長できるようにしたい。

育成選手として発表があった時には家族には電話で報告をした。「自分の夢が叶った、これから頑張る。」と伝えたところ、父親からは「これからが大切、頑張れよ。」と激励された。

明桜高校野球部での3年間は自分にとって特別だった。初めての一人暮らしで苦労したところもあったが、しっかりと乗り越えられたからこそ、こうしてプロの一員になれたのだと思う。 そして、その中でも特に輿石監督と一緒に暮らせたことが、自分が成長できた一番の要因だったと感謝している。監督からは「どんな困難なことがあってもやり続けることの大切さ」を教えられた。 今は毎日それを心がけている。

1日でも早く、中日ドラゴンズ日本一に貢献できる選手になれるよう努力を重ねていきたい。」


父親の野中貴生さんのコメント
「これまで息子がプロ入りすることは半信半疑で、どこか夢心地な気持であった。今日、こうしてお話を伺いようやく実感が湧いてきた。 プロとして期待に応えられるかどうか、親として責任を感じている。
あとは皆様に委ねて、私は応援するだけなので、息子には頑張ってほしい。皆様からも応援されるような選手になってほしいと願う。 」


これからも野中天翔の応援をよろしくお願い致します。

ページのトップへ戻る