明桜高校硬式野球部
トップ > お知らせ

野中天翔が中日ドラゴンズから指名あいさつを受けました

野中天翔 野中天翔 野中天翔

11月10日、先月20日に育成選手選択会議(育成ドラフト)で、中日ドラゴンズから育成2位を指名された本校3年の野中天翔が、中日ドラゴンズより指名あいさつを受けました。


野中天翔のコメント
「今日、中日ドラゴンズの方々からご挨拶をいただき、あらためてプロ野球選手になるという実感が少しずつわいてきた。自分の体はまだ出来上がっていないと感じている。特に下半身がまだ弱いので、上半身は柔軟、下半身はウェイトトレーニングを中心に練習は毎日欠かさず行っている。まずは体をしっかり作り上げ、少しでも早くチームに貢献できるようになりたい。

中日ドラゴンズの本拠地である名古屋にはまだ行ったことがないので楽しみにしている。少しでも早く多くの人に自分を知ってもらえるように頑張りたい。 中日ドラゴンズに入団後は、試合ではストレート、変化球すべての球種で、相手を圧倒できるような投手になりたい。」


中日ドラゴンズの八木 智哉スカウトのコメント
「野中投手は今回育成選手となったが、まだ高校生なので、伸びしろがある。試合でしっかり結果を出すことができれば、すぐに一軍で投げられるような左投手になりえると感じている。左投手でサイズ感もあり、そして、投げっぷりが良い。今後、高校生から大人の体になっていくにつれて、ポテンシャルがどんどん高くなっていく。現在の持ち味の変化球に加え、さらにストレートの速さ、強さが魅力となってくると思う。

本人がこれからプロの世界に入り様々な勉強をして、あとは本人がどこまで追求してできるかで私が想像している以上の選手にもなりえる。 しっかり結果を出して、日本を代表するような投手になってほしい。」


これからも野中天翔の応援をよろしくお願い致します。

ページのトップへ戻る