明桜高校硬式野球部
トップ > お知らせ

野中天翔が中日ドラゴンズから育成2位指名を受けました

野中天翔 野中天翔

10月20日、育成選手選択会議(育成ドラフト)で、本校3年の野中天翔が中日ドラゴンズから育成2位指名を受けました。


野中天翔のコメント
「小学校1年生に野球を始めたころからプロ野球選手になりたいと思ってきた。指名されるかどうか不安だったが、今こうやって指名され、大変うれしく思う。今回球団に評価された点は、ストレートのコースを投げ分けられること、変化球が多いことが良かったのではないかと思っている。

明桜高校に入学して以来、監督の言う通りに3年間練習を続けてきた。コントロールを高めるためにシャドーピッチングを繰り返し、球速を早めるために下半身や背筋、特にリスト強化をしてきた。それが今日このように結果として現れたと思う。輿石監督には大変感謝している。また、家族にも感謝の気持ちとこれからの決意を伝えたい。

プロ野球の世界に入ってからもこれまで以上に努力を重ね、自分に厳しく、もっと追い込み、少しでも早く一軍で活躍できるように頑張りたい。そして、先発・中継・抑え全てできる投手として、チームに貢献できる選手を目指したい。」


輿石監督のコメント
「今日の指名を非常にうれしく思う。ぜひ先発-完投を目指し、チームに貢献できるような、そして、日本を代表するような選手を目指して頑張ってほしい。」


これからも野中天翔の応援をよろしくお願い致します。

ページのトップへ戻る