明桜高校野球部
トップ > [2020秋田県高等学校野球大会]優勝

[2020秋田県高等学校野球大会]

優 勝

2020秋田県高等学校野球大会 優勝


本校硬式野球部は、7月9日に開幕した2020秋田県高校野球大会で、見事に優勝の栄冠を手にしました。

今大会、第2シードで臨んだ本校硬式野球部は、直球が140キロを超える4投手を擁し、大会を通じて安定した力を発揮しました。大会初戦に先発した橘高は、9回1死まで相手打線を無安打に抑える完封で、好スタートを切りました。準決勝では長尾が、多彩な変化球を操り1試合14奪三振の好投。2試合にリリーフした風間は、登板のたびに直球の自己最速を更新する力投で150キロを計測し、スタンドの父母や部員たちを沸かせました。
守備はキャッチャー・五十嵐を軸に、内野手、外野手が堅守で投手陣を支え、攻撃への良いリズムを生み出しました。

攻撃では、下沢、中峯、福井などがヒットで出塁し、積極的にひとつ先の塁を狙う走塁や犠打などを絡めて効果的に得点をしたほか、代打の小野がタイムリーヒットを放つなど、出場した全選手が活躍。大会終盤の準決勝・決勝は打線の調子も上がり、ともに2桁安打を記録し、試合の流れを渡すことなく見事に優勝の栄冠を手にしました。


[試合結果]
 2回戦明桜   3 - 0 金足農業
 3回戦明桜  10 - 1  秋田西 (7回コールド)
 準々決勝明桜   5 - 3 秋田修英
 準決勝明桜   9 - 2 由利  (8回コールド)
 決勝明桜   7 - 2 能代松陽




大会期間中は、温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございました。

この後本校は、東北各県の優勝校が出場し、8月9日から宮城県を会場に開催する夏の高校野球東北ナンバーワンを決める東北地区高校野球大会で優勝を目指します。


今後も本校硬式野球部へのご声援をよろしくお願いいたします。


その他の日程
ページのトップへ戻る