明桜高校吹奏楽部
トップ > トピックス

[活動報告] 第51回東北アンサンブルコンテストで2グループが共に銀賞を受賞 




 

2月11日(日)、「第51回東北アンサンブルコンテスト 高等学校の部」が、けんしん郡山文化センター(福島県郡山市)で開催され、本校吹奏楽部から出場した二つのグループが共に銀賞を受賞しました。


クラリネット四重奏 相原瑶太さんのコメント
「今回行われたアンサンブルコンテスト東北大会で、私たちクラリネット4重奏は銀賞を受賞しました。これまでに沢山のレッスンをしていただき、その成果を出し切る演奏ができました。

結果は銀賞でしたが、自分たちにできる最高の演奏をすることができて、とても幸せな時間でした。 全国大会に出場することが叶わなかった悔しさをバネに、これからの演奏会や大会で圧倒的な演奏をしていきます。」

 
 

金管八重奏 飯野翔太さんのコメント
「本番の直前になってメンバーが変更となり、不安が残るなかでの本番となりましたが、自分たちのやりたい音楽が表現できたのではないかなと思います。 

地区大会、県大会、東北大会すべての大会の直前にアクシデントがありましたが、なんとかここまでやり遂げることができました。 私たちがここまで活動できたのは決して当たり前のことではなく、多くの方の支えによって成り立ってきたものです。 ここまで支え、応援してくださった皆さん。 そして、私のわがままから始まったこのアンサンブルに最後まで付き合ってくれた金管8重奏のメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 この悔しさを糧に、夏のコンクールでは自分たちが笑えるように自分に出来ることを考え、先を見通しながら活動していきたいと思います。

 金管8重奏、クラリネット4重奏を応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 これからも『人と音に思いやり』を胸に活動に励んでいきたいと思います。 応援よろしくお願いします!」

 
 

関連リンク

ページのトップへ戻る