明桜高校吹奏楽部
トップ > トピックス

[活動報告] 第36回 秋田県中央地区ソロコンテストで相原瑶太さんがグランプリ、桜田志雫さんが優秀賞を受賞!




 

2月4日(日)、「第36回 秋田県中央地区ソロコンテスト」が、アトリオン音楽ホールで開催され、本校吹奏楽部からは、相原瑶太さん(クラリネット)と桜田志雫さん(ホルン)の二人が出場。相原さんがグランプリ、桜田さんが優秀賞をそれぞれ受賞しました。


グランプリを受賞した相原瑶太さん(クラリネット)のコメント 
「今回のソロコンテストでは、普段から支えてもらっている家族、先生や部員に恩返しする気持ちで演奏に臨みました。石崎先生から2回ほどレッスンを受け教えていただいたことを全て出し切ることが出来た本番だったと思います。昨年もフルートの先輩がグランプリを受賞していて、今年もグランプリを受け継ぐことができて本当に良かったです!」

 
 

優秀賞を受賞した桜田志雫さん(ホルン)のコメント
「私は本大会で圧倒的な演奏をすることを目標に練習をしたり、レッスンしていただいたりしました。本番は今までの大会よりも落ち着いた状態で演奏をすることができました。結果は3位と悔しい結果になってしまいましたが、アドバイザーの先生方からいただいたご助言をひとつひとつ取り込み、これから更なる前進をしていきます。」

 

関連リンク

ページのトップへ戻る